よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

窯着火・・・

2006年07月25日 | 和宝窯
久しぶり。
鬱陶しい雨空から午後、久しぶりに太陽が照り、
「お!いよいよ梅雨も終わりか!」と期待する天気。

まだホカホカの窯に詰めた竹と木材。
冷めぬうちに二度目の火入れ、口炊きへ。

カミさんはこれまた久々に畑へ入り、一番果の唐辛子の収穫、
そして株元の草むしり。
試している新しい「仕立て」も作業がしやすいらしく、今のところ
は順調。
「炭焼なんばん」、ホントにもうすぐです!

夜は来月頭の道の駅の工芸部会イベントの会議を開く。
今回は参加希望者のみの呼びかけなので、一人も来なかったら
どうしよ~と青くなりつつも、20人弱の参加者があり、色々
意見も出て盛り上がり、ホッとする。
本番で大勢のお客が来てくれれば良いのだが。。。


金曜の東京キャンペーンが目の前に迫り、やる事も多くて頭が
パニックな時間が続く。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿