よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

手作りの旨さ堪能!ゆずづくし!

2012年11月09日 | 農家ブランド


今夜は「ゆず」づくし。

さっぱりと湯豆腐な夜。

ポン酢は高知日曜市でオバちゃんが売っていた、手絞りゆずエキスで自作。

さらにお楽しみ。
先日東京合羽橋の問屋さんで見つけた、
九州の手作りの柚子コショウ。
作ってからずっと冷凍保管。
開封しても、使う分だけ取ってまた必ず冷凍してね!と念押しされた逸品。

これで湯豆腐。



もう、本当に絶品でした。
香りが、、、すごい!

無添加で旬の味っていうのは本当に敏感なもの。風味が段違い。

こういうのがいい。

うちの炭焼きなんばんみそ、も通常は火を通しません。それが一番うまいとおもっているから。

熱殺菌して袋入も出来ますが、やっぱり味が別物になってしまうんです。


流通にのせるためのモノづくり、ではなくて
やっぱうまい!って思えるものを作るひとでいたい!と思った次第!ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿