よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

梅満開・・・

2008年04月09日 | Weblog
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今年も出ます!!
OH!バンです 全国おとリ寄せグルメフェア
2008年4/18(金)~4/23(水) @藤崎本館7階催事場

ラー油、本格デビューします!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



仙台では桜が咲き始めたというけれど、
この辺はようやく梅が満開に向かいつつという状況。



そんな中、秋から冬の間、寒風干ししていた唐辛子を粉に引く。
今回は強烈で、辛みで花粉症以上のくしゃみ、目からは涙。
なもんで途中でスキーのゴーグルを持ち出しての作業。

けれども旨さは保証します。
ラー油に仕込んだ他、粉末の販売も少しだけする予定です。


赤と青、2種類の粉唐辛子。
ラー油はこれをブレンドして使います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい。。。 (三浦隆弘。)
2008-04-11 08:39:24
てっきりごま油だと思ってお話してましたが、菜種油のまちがいでした。
ちなみに岩手大東町の「まごどさ」というものです。
うろおぼえでお話してしまい、申し訳ありませぬ、、、、。
返信する
いいなぁ~ (Zoe)
2008-04-12 19:50:51
グルメフェアに行けないよ
遅ればせながら、よっちゃん祭読ませて頂きました!
大変お世話になりました!とっても楽しかったです!
そして、思い出したら何だか寂しくなってきました
また行きたいですー!!!

トマトは、1日リコピン35mg摂取ですよ!
返信する
>Zoe (よっちゃん)
2008-04-15 20:51:11
ども!
初コメントありがとさんです。
ン~来たらいいのに
おいらもマメにお邪魔します!
今後ともよろしく!
返信する

コメントを投稿