よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

いろいろな、励まし。

2020年06月20日 | 農家ブランド


晴天と程よい風。 絶好の干し日和でよく乾きました。



とりあえず今年のはどうかと、ちょっと自家用に戻し中です。



畑の手入れ第一弾も、半分は終了あと半分。






今年は金胡麻。ようやく発芽。




幼稚園給食も2週目が終わり、ようやく空気がなじんできた感じです。

毎週金曜のデザートはお団子の日。

ひと工夫して夏みょうがの葉に包みました。

子どもたちも喜んでくれたようで良かった。

なにか今後も記憶に残るような楽しさも一緒に届けていきたいです。





通販サイト、自前ではやってませんが、GAIAに続き、

春から気仙沼・斉吉商店さんにもお世話になっています。


昨日うれしいお知らせを頂き、糸井重里さんも気に入ってくださったようで、



うれしいかぎりです。


日々全力で目の前のことに取り組むのみですが、つながる先々からの励ましの種が背中を押してくれています。


竹やぶ会議を始め、一歩踏み出すと色々と繋がってきて、

なんだか、タケノコから竹まで、とりあえずなんだか線になってきました。

明日は前々から気になっていた竹清堂さんが仙台で個展をされているので、

見てきます。

迷っていたら、いつも応援してくれているねー様から行ってきた!と連絡を頂き、

ぜひとも見たほうがいい! と、とどめの一言頂いたので、

楽しみに学んで来ようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿