よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

いよいよ後半へ加速。

2015年07月31日 | 農家ブランド

来月予定更新しました。ホームページより御覧くださいませ!


よっちゃんやきとり、タレが若干しょっぱめになる場合があるのでマイルドに、

しかし風味は損なわないよう、変更予定です。







今日はおにぎりの弁当。



今日で7月も終わり。

来月からは年末へ向け怒涛の日々。

今年はただでさえ色んなモノが並列で動いているのに加え、

秋からは、よっちゃん農場として計画していることもあるのであまり外へは出れなくなるかも。

冬の竹間伐は今年からキチンと投資してやるつもり。せっかく「うまい!」と引き合い頂いていつまでも「足りません」は効かないしね。


なので、一番の資源である なんばん(とうがらし)の収穫もきっちりだけれど、しっかり稼がないと計画どおりには進まない。

カミさんも「テニス肘」私も「全体的に」色々抱えているので気に入った整体師のもとに通う時間を作りたい。

身体が資本。

目下格闘中のおでき、どうしても農作業はまってくれず、今日はアイスノンを巻きつけて冷やしながら。

冷やすと、、、なんぼかいい。早く腫れが引くか膿が出てこないかな。






畑は雨が欲しいなと痛切に願うばかりだけれど、くるみ豆だけは絶好調。



今日からこれまでのところ、病気もなく、虫害も乗り越えすくすく。

ここまでは!だが、、、三年目、一番いいかも。


今日から土寄せ2回目。

失敗!非力過ぎる管理機は非力すぎ、畝間を耕耘して鍬で手作業。。。存分に足腰が使えないので腕パンパン。


大は小を兼ねる、は名言。

買い直したい。


週末はおおさき花火大会へ出店予定。

おできにはアルコールも悪いらしいので、きっちり我慢して備えるど!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿