よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

地震。チョビ vs ◯ ◯ ◯戦勃発。

2015年02月17日 | Weblog

今日は朝、昼と地震。

なが~い揺れ。

最近たまたま「またいつ起こってもおかしくないプレート状況」という記事を見ていたので、強くなるのか!とひさびさに不安になった。

数日ぶりの山仕事。

最近は作業着に着替えるだけで、チョビも

「オレもいくぞ!」

と吠えるように。

現場について、1人であちこち遊んでオラらんとこに戻るか、勝手に帰り家で繋がれている、というパターンなんだけど、

今日は帰ってこない。
やっぱり戻って親父に繋がれたかと思ったころ、

遠くから「ワンワン!!ワンワン!!」

とチョビの声が延々と鳴り響く。

カミさんと「なんだ!? 変だな!」と不安がよぎって声のするほうへ、雪の中藪を駆け小川を渡って山奥へいそぐ。

あまりに鳴き声が激しいので、

くま?

シカ?

ワナにでも引っかかった?

といろんな可能性が頭をよぎり、200メートルも入ったところ、一旦チョビが
「やっと来たか!こっちだぜぃアニキ!」
といった雰囲気で呼びに来てまた踵を返して戻っていく。

あまりに激しい声、チョビに加え別の声も聞こえてきたので、万が一に備えてナタを構えつつチョビを探すと、、、、





なんと、タヌキ。

一匹のタヌキと対峙し激しくやりあってた。

車にひかれてるのはたくさん見たことがあるんだけれど、生きているのをマジマジと見るのは初めてで見入ってしまった。。

いがいとめんこい。

しばらく吠えあって、一瞬の隙にタヌキが逃亡して消え、終わり。


すさまじい時間でした。

チョビは帰るまでちょっとの物音、匂いに真剣な顔をするようになり、猟犬にレベルアップした模様。

オラもハンター資格でも取ろうかな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿