よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

ようやく稲刈り開始。 /和田さん。

2016年09月30日 | 農家ブランド



つかの間の晴れ日。今週は湿気がすごい。

ようやく今日から稲刈り開始。





機械トラブルもあってすったもんだ。

なんといっても田植えをするような田んぼだから全てがしんどい。こんな稲刈りは初めてだ。。。

合間合間にやっていくしかない。




昨日は朝夕ネットの定期市。雨降りで商売にはならなかったけど、



作っていった弁当はうまかった。

終わり際に登場した事務局長。いつもの怖い顔とはひと味違い、まさかのポケモンGOに夢中らしい。






ちょっと週明けてから気持ちが落ちに落ちてました。いろいろと、農業とかなんとか。孤立感が半端なかった。



けど、定期市が雨っぷりだったおかげで色麻の有機農家 和田さんとじっくり話せたのが良かった。

なんで有機か? から始まり どういう考え方で農業やってるのか?

なかなかこういう時間も無いと、根掘り葉掘りと遠慮なくいろいろ聞いて、

それがまたホッとするほどモヤモヤした気持ちを鎮めてくれる内容だった。。

大先輩にだいぶ勇気をもらいました。

タイミングもばっちり。

カネはないけどこういう風に助けてもらえる、素直に気持ちをぶつけれる 人 には本当に恵まれている。

ありがたいことだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿