よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

GAIA襲来・・・

2006年09月19日 | Weblog
日、月と県外卸でお世話になっているGAIAから、
代表の清水さん、写真の久保田さん、かわら版担当佐々木さんが
やって来る。

今度、卸の範囲を広げるにあたり「なんとしても現場を
見ておかないと!」という清水氏の意向だったが、親父を
まぜてヒタスラにただヒタスラに呑んで帰った(*^¬^*)ウィック!
もちろん、取材は取材でしっかりと完了!
酒の席とはいえ、清水さんは凄い!と脱帽。。。
酔いは酔い、が話す事がいちいち難しくない簡単な言葉だけれど、
ものすごく深く、頭をフル回転しても追いつかない。よっちゃん
なんばんの事や政治の事、仕事の事、歳はそんなに変わらないの
に、その経験、見識の深さは今まであった人ではずば抜けている。

商売を抜きにしても、ずっと付き合いたいし追いつきたい!
我が家が生んだ「よっちゃんなんばん」を作り手と同じ目線で、
こんなに理解している「売り手」は居ないと思う。
ホントにありがたい存在。

自分の中で、ずっと疑ってきた事がある。
作り手の買い手の間の「流通」というものに。
それは伝言ゲームと同じで、今でも多いとは思うけれど
作り手の持つ意図が、いつしか流通の中でねじ曲がって
しまうんじゃないかという疑い。
青臭いかもしれないが、商売を始める前からずっと思って
いた。
「これはいい!」と思ったモノを見た時、私は自然に作っ
た人に会ってみたいと思う。
だから自分が作るモノにもそう思って欲しいと念を込める。


GAIAはそんな「作り手の想い」をそのまま伝えてくれる、
初めて出会った流通の担い手だと思う。
GAIAのそんなバランス感覚、今、あるようで結構貴重だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿