通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

'18年最後のアーチェリー

2018年12月22日 21時41分44秒 | Weblog
話題が前後するが、アーチェリー場の改修工事が完了したので、今月初旬に数か月ぶりに練習に行ってきた。
色々あって、今年も思う程の練習が出来なかった。おそらくこれが今年最後の練習になる。

久々にやってみたが、かなり筋力が落ちてしまったか。的の一定の個所に集中はするが、狙いが上手く定まらない。
いかにトレーニングをして筋力をつけるか、いかに狙いを正確にするかが課題となった。

これから数年は少し色々ありそうなので、状況が落ち着くのは数年後になるかな。しかしアーチェリーは歳をとってからも出来るスポーツなので、また順次やっていこうと思います。

先日、上田市の小学生がアーチェリーの全国大会で優勝を果たしました。2年後には東京オリンピックです。日本勢是非初の金メダル、お願いします!!

フツアの民の弓矢のように、先端にナノメタルは付いていません。それがあったら的の板を貫通しそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動警察パトレイバー 30周... | トップ | カメラ新調(Canon 6D) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事