通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

機動警察パトレイバー 30周年記念展(池袋マルイ)

2018年12月21日 20時19分01秒 | Weblog
https://hobby.dengeki.com/news/675436/

藤子不二雄A展の後池袋に移動し、池袋マルイで開かれている「機動警察パトレイバー30周年記念展」にも行ってきた。
こちらは会場は前より狭かったが、来場者が多く行列が出来ていた。

会場内は撮影禁止であったが、アニメ版の数多くの原画、セル画や、ゆうきまさみ制作のコミック版の原画などが展示されていた。

入口


パトレイバーの模型を使用したジオラマの展示



幸か不幸か、「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズの展示は無かった。

「機動警察パトレイバー」が発表されたのは、昭和最後の年。ぼくがまだ小学校低学年の頃であった。
従来のロボットアニメとは趣向を変え、ロボットが建設、土木作業用の機械として描かれているのが特徴か。

登場からもう30年になる、今なお読み継がれ、新作も制作されているのだから凄いと思った。

新作はいつ公開されるか分からないが、今後の楽しみにしたいと思います。


今年最後の上京であったが、新幹線が開業したおかげで日帰りで行って来られるのが嬉しい。他にも行ってみたい所もあるので、今後時間を作って行ってみます。

https://www.youtube.com/watch?v=9BLjOalsk8Y
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤子不二雄A展 (六本木ヒル... | トップ | '18年最後のアーチェリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事