早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

rakuten

伏見清水

2005年06月24日 10時39分24秒 | Weblog
何やら不思議な清水場が目に入った。見るからに冷たそうな水が龍の口から竹にそして小鉢に勢いよく注がれている。自分の運転する車はその場を通り過ごした。でも通り過ぎた途端に後ろ髪を強く引かれた。それが不思議なくらいの力だった。直ぐにUターンして清水場に到着!喉を潤した清水の冷たさに身が引き締まり、足の爪の先まで清めらる気がした。龍の飾り物がなんとも言えない神聖な雰囲気をかもしだしている空間であった。人はこういうところで何を考えるのだろう?僕は何も考えなかった。ともかく後ろ髪を引かれるほどのエネルギーを感じた伏見清水がとても印象的だった。
頑張れ早起き鳥Please your click !

出張中

2005年06月24日 06時46分47秒 | Weblog
東海北陸ブロックが石川県山中温泉で開催され、出席し翌朝の温泉を満喫している。加賀温泉の奥座敷!山中温泉、中でも一番奥の旅館はひなびた湯治場の風情が素晴らしい。僕たち福井からは新しくできたトンネルを通って実に一時間以内で行ける。山中温泉である。県内髄一の芦原温泉は海に近い田園地帯の温泉!そしてトンネルを越えて山中温泉となんとも贅沢な温泉郷をもっている。
仕事は難しい課題に激論伯仲、良い雰囲気に組織のレベルアップと交友を深める事ができたようだ。
最近、温泉での会議というものはなりをひそめてしまった。虚礼廃止と豪華というイメージに押されて敬遠されるが、利用者が激変している保養所での会議をまた復活させたいものである。

頑張れ早起き鳥Please your click !