早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

会議に余分な時間を使わない

2013年07月13日 04時04分51秒 | 読書








番組をつくるとき、
僕は会議ってほとんどしません。

なぜかと言えば
時間を食うわりに
とてつもなくおもしろい
意見が出ないからなの。

「明日、番組の会議を開きます」

なんて言ってみんなを集めると
だいたいまともなことしか
考えてこないんですよ。

じゃあどうやって立て直そうか
という会議をやると
今度はだれも意見を
言わなかったりするの

その点、僕の番組づくりは
思いつきから始まるから
すご~く楽なの

 「ダメなときほど運はたまる」
     著 萩本 欽一







     
     












一世を風靡している
欽ちゃんだからこそ
会議不要で、思いつきで
スタートする番組づくり

でも普通は奇抜なアイデアよりも
正攻法の会議から

とは我々の娑婆での発想、
思いつきはトコトン嫌われる
熟慮のアイデアも
トコトンつつかれて沈没

会議出席者は部下が
提案するアイデアを
いかに叩き潰すかに
全精力を傾注

その叩き潰す人が優れ、
会議で発言をしない人や
叩き潰される人はダメの烙印

とまあ、いやな組織、
欽ちゃんの番組つくりを
視察して参考にしたいもの

      早起き鳥






人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。