ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年分の濃密なハワイが終了する。(2022Hawaii その51)

2022-11-16 15:49:24 | 2022ハワイ
●この時期に行って良かった、と思う。

たった6泊の旅行だったのに50回も書いちゃった。

ま、年々記憶力が衰えてどんどん忘れていっちゃう、
私たちの備忘陸でもあるからね。
来年はこれを見直せば一目瞭然だ。

それにしても色々なことがあったなあ。

まずはマイナス面で、ツレの骨折。
ハワイ行きの5週間前だもの。
普通は絶対延期だよね。
でも絶対に行くっていうもんだから。

さらにリムジンバスの運休、
成田空港レストランの臨時休業。
ESTAの登録。
加えてワクチンパスポートの取得。
現地では超円安と物価高、
帰国日の間違え。

プラス面は、
まだ旅客が少ないため比較的安価で
フライングホヌのプレミアムエコノミーに
搭乗できたこと。
ハワイがまだ空いていたこと。
そして、3年ぶりにHさんにお会いできたこと、
大きくきれいな虹を1時間以上も見られたこと。

まあ、この時期に行って良かったんじゃないかなあ。

さて、機内の通路照明はレインボーカラーで
ハワイ気分を盛り上げてくれた。(画像)

ホヌは順調に成田に到着したが、
検疫がどうなるのか非常に心配だった。

ゲートから本館までの長い通路には、
こんなにいるの!
というほど多くのスタッフがあちこちに待機しており、
乗客ひとりひとりのスマホや書類をチェックしていた。

しかし、私たちは昨夜苦労して登録し
青色になっているVisit Japan Webアプリの
QRコードを、検疫、入国審査、税関と、
まるで水戸黄門の印籠のようにかざすだけで
すべて何事もなくスムーズに通過できた。

以上で、今回の旅が終了した。

(2022Hawaii その52に続く。)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内食は帰路の方がおいしか... | トップ | 3年ぶりのハワイ旅行のまとめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2022-11-17 12:34:53
フライングホヌは787なんですね。

行く前には色々とありましたが、無地にハワイを楽しめてようでよかったですね。
また来年までがんばってくださいませ。
返信する
A380です〜^_^ (ペンギン)
2022-11-17 13:12:32
midoさま

いつもコメントありがとうございます。

フライングホヌはフランスのエアバス(AirBus)社製なので”A”が頭文字でA380なのです。
787はアメリカのボーイング(Boeing)社製ですが、頭文字に”B”はつかず数字のみ787になっています。

来年また行けるよう、貯金して健康を保ちたいと思ってます〜!
返信する

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事