MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

新しい命が誕生したけれど、我が家は三重苦!

2020-04-06 10:08:21 | 日記

産まれそう~産まれそう~と言いつつなかなか産まれなかったけれど、やっと娘が出産しました

孫っち3の誕生です。

まだ名前はありません。孫っち1がお腹にいた時からバブちゃんと呼んでいたので、とりあえずしばらくバブちゃんです。

     

この小さな小さな赤ちゃんが…

     

かわいい男の赤ちゃんに。

無事に生まれて本当によかった

ところが、産後の娘の調子がイマイチなのです

バァバはしばらく娘とバブちゃんのお世話をします。

 

おまけに、災難は続きます。

     

孫っち1が骨折

バブちゃんが産まれた次の日、ママがいない寂しさを忘れさせようとパパが奮闘。自転車に乗って遊びにでたら転倒して左手骨折です

初めて救急車で運ばれた次第です。

     

要介護になりました。

保育園にも行けずでバァバは大変です

 

コロナも終息する気配もなく、出歩くのにも制限がかかりそうな今日この頃。

我が家は三重苦ですが、老体鞭打って頑張らねばなりません

     

 

 

コメント (1)

今週も散歩 part2

2020-04-03 10:42:58 | 日記

自粛・自粛でちょっとイライラ

ニュースを見てもいい話はないし…

いつまで続くのか不安ばかり…

気晴らしに、近くの公園へ散歩に行くことしか出来ずだ。

     

昨日は強風だったので、せっかく頑張って咲いていた桜も散ってしまうのでは…と思って散歩に来てみた。

写真には写ってませんが、花吹雪でした。

     

芝生には散った桜の花びらが…

     

歩道にもたくさんの花びら。

     

     

花の先には葉もつき始め葉桜の準備も出来てます。

     

     

昼間の公園なのに人がいません

     

タンポポもね。

     

夜桜も観た。

     

桜はまた来年も咲きます。

来年には花見ができますように願うばかりです。

     

     

そういえば、たまたま通りかけた京成佐倉駅が桜駅になっていました。バスの表示も桜駅行きになっていたりと、頑張ってキャンペーンをしたのにね~

こちらもまた来年ですかね。

コメント (2)

休日のカフェめぐり 152

2020-04-01 09:52:59 | カフェめぐり

産休中の娘からまたまたランチのお呼び出しが来た。

お腹が痛いとか張るとかいいながら、なかなか産まれない様子だ。我々はこれを産まれる詐欺と言っている。

     

船橋市の小室駅近くにあるカフェトトノエ。

     

空いてるようで空いてない。女子率高し。

     

パンやお菓子も販売してました。

     

ランチメニューは一品だけ。今日はパンだった。

だいたいは五穀米とかのプレートランチが多い。

     

食後にデザートも注文。

ここはこのロールケーキが有名らしい。

     

キャラメルソースのロールケーキ。甘!

ちょっとだけコロナを忘れさせられる時間でした。でも話すことはコロナ関連が多い

 

カフェめぐりもおいしいいレストランにもなかなか行けなくなってしまった昨今。しばらくカフェめぐりはなさそうです

 

コメント (4)

休日の買い出し。

2020-03-31 10:26:00 | 日記

休みにいつもの買い出しに行ってみた。

あちこちドラッグストアを回ってもマスクはあるはずもなく

      

結局アルコールタイプのウエットティッシュのみ。

我が家にはウエットティッシュがたくさんあるけど、あるとつい買ってしまう。

     

日曜日にはついに小さなウエットティッシュがひとつだけの収穫

ついにウエットティッシュもなくなってしまったのか~焦る (平日ドラッグストアをのぞいたらアルコールタイプのウエットティッシュがあった)

この頃気が付いたのですが、色々ウエットティッシュがありますがアルコール成分の量がそれぞれ違うことが分かった。お安いのはやはりアルコール成分が少ないわけで、手肌にやさしいってあるのも少ないのです。おててが荒れても消毒を…って言うならアルコール成分たっぷりのを使用するしかないのですが、なかなか売ってない。

     

そして引きこもり買い出し品。

野菜な・果物は持たないからな~緊急事態宣言が出てしまったらどうしようかと…

 

 

コメント (2)

今週のお散歩。

2020-03-30 10:39:26 | 日記

基本、お出かけ大好きな我が家ですがさすがに出かけるのには気がひける今日この頃。天気もあまりよくないし、お家でのんびりするしかありません。

それでも桜は咲いてるし、お医者様から散歩を勧められてるので、家の近くの公園をお散歩

     

いつもは桜の下で花見をしてたり、サッカーやキャッチボールをしてる人がいる公園もほとんど人はいませんでした。

     

天気のせいもあり、桜の色はあまりよくありません。

     

     

蕾も残っているので、満開ではないようです。

     

     

枝垂桜も。

寒さもあってちょっとだけのお散歩でした。

     

コメント (2)