ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

機内食は帰路の方がおいしかった。(2022Hawaii その50)

2022-11-16 15:07:15 | 2022ハワイ
●フライングホヌのCAさんは気合が入っていた。

離陸後しばらくすると、
まずは飲み物、次に食事になった。

私は洋食のハンバーグをチョイス。(画像)
肉肉しいハンバーグを絶妙なソースで
おいしくいただいた。
付け合わせの野菜もサラダも新鮮だった。
これまで機内食は、
往路の方がおいしいと感じることが多かったが、
今回は逆だったなあ。

食後、モニター画面を見ていたら、
いきなり画面が固まった。

あれれ、フリーズしちゃったか?

CAさんを呼ぶとすぐに来てくれて、
「私がモニター左下を押さえますので、
お客様は右下を押さえてもらえますか」
とのこと。
「は、はい」
ん?接触不良?
CAさんと私で、
前の座席背面にモニター下部を
一生懸命押し付けてみたが直らない。

ちょっとお待ちください。
と、CAさんはギャレーで何やら相談。

戻ってくると、、
「リモコンの電源ボタンを押してみてください」
と言われ、押したら直った。
「直りました!ありがとうございます。」

往路でも感じたが、
フライングホヌは超大型機で
スタッフの数もかなり多い。
しかもCAさんはみんなかなり気合が入っているよう。
フライングホヌはドル箱であるハワイ路線の象徴なので、
一生懸命になるのかなあ。
来年はまたこれに乗りたいなと、
とても好感が持てた。

(2022Hawaii その51に続く。)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りのフライングホヌも快適... | トップ | 3年分の濃密なハワイが終了す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事