ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

2021年の誕生日、久々に横浜へ。(その6)

2021-11-21 15:13:36 | 横浜
●ハワイアンタウンでイラスト展を拝見。

山下公園内にはまだ人出は少なかったが、ランニングをする人が大勢いた。
どのランナーも過去に走ったらしいマラソン大会のTシャツを着ている。
これから冬に向けてマラソンシーズンになるので、
その練習のために景色がよく走りやすいこの公園に来ているのだろう。

彼らを観察すると、体型は皆スリムで、
ダイエットのためではないことがよく分かる。
しかし、フォームについては、
腰の位置や膝の上がる位置がテレビで見る一流ランナーより遥かに低く、
素人ランナーであることは一目瞭然だ。
なあんて走ってもいない私が評価することではなく、
かなりのスピードで走るランナーたちには敬服するしかない。

その後は昨日とは逆のルートで、
赤レンガ倉庫を経てワールドポーターズのハワイアンタウンへ。
こちらでは、ハワイの情報誌「アロハストリート」の
オリジナルカレンダーのイラストを描かれている栗山義勝さんの
展示即売会が開かれていた。(画像)

見慣れたハワイ各地の風景をリアルに描かれたイラストは、
どれも南国らしいカラフルな色彩で美しかった。(画像)

(その7に続く)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の誕生日、久々に横浜... | トップ | 2021年の誕生日、久々に横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事