ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

大好きな横浜でちょっと早いクリスマスを満喫。(その3)

2021-12-18 18:39:30 | 横浜
●初めてのレストランは大正解。

アメリカ山公園のイルミネーション輝く坂道を上り、
港の見える丘公園へ。
事前情報ではこちらにはイルミネーションは無く、
でも、おしゃれな公園なので何かあるのではと期待したが真っ暗だった。

そして今回の第1の目的であるディナーをいただくため、
レストラン 山手ローズテラスへ。

これまで横浜のあちこちでクリスマスディナーをいただいてきたので、
今回はちょっと変わった場所にないかと探し当てたのがこちらのレストラン。
港の見える丘公園に隣接した、ポートヒル横浜という公務員宿舎の中にあり、
フレンチが手頃な価格でいただけるという。
口コミでは接客がイマイチとか、肉が硬いというものもあったが、
実際はどうなのだろう。

階段を上り建物に入ると、ホテルの小さなフロントがあり、
スタッフにその旨を伝えると左奥がレストランだった。
こじんまりしたスペースは居心地が良さそう。
先客は誰もおらずまるで貸切だ。
ハキハキと元気なスタッフが案内してくれたのは
横浜ベイブリッジが真正面にくっきりと見える窓際の席。(画像)
実はこちらの席を取ってもらおうと思って忘れていたのだが良かった良かった。

予約してあったメニューはフレンチのハーフコース。
スタッフがひとつひとつ丁寧に説明してくれた料理は、
最初のアミューズからオードブル、スープ、そしてメインディッシュ、
デザートまで思っていた以上のおいしさだった。

今年も素晴らしいクリスマスディナーがいただけたね。

(その4に続く)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな横浜でちょっと早い... | トップ | 大好きな横浜でちょっと早い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事