ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年ぶりの青梅マラソン観戦。(その1)

2023-02-19 17:22:09 | 散歩(ウォーキング含む)
●観戦者は意外に少なめ。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に2月も下旬になろうとしている。

コロナはもうかなり下火となり、
気になるのは花粉の方だ。

そんなおり、3年ぶりの青梅マラソンを見に行った。

青梅マラソンは実家に近いこともあり、
これまで何度も観ていて冬の楽しみでもあった。
しかし、
コロナの影響でこの2年は中止となってしまったため、
3年ぶりの開催である。

ということは、
3年分の観戦者が押しかけるのではないか、
と危惧していたのだがそんなことはなく、
青梅線の車内は空いていた。

青梅駅で奥多摩行きに乗り換える。

観戦ポイントを考えると、
1)川井の折り返し地点
2)御嶽あたりの景色の良い場所
3)和太鼓の応援があるへそまんじゅう本舗の前
といくつか候補が浮かんだ。

しかし、
この3箇所は人出が多過ぎるのでは、との心配から、
コースの難所でもある軍畑の急坂付近へ行ってみることにした。

軍畑のひとつ先の沢井で下車し、青梅街道を歩いて戻る。

まだ先頭が来るまで1時間以上あるためか、
歩道の観戦者は少ない。

そして軍畑大橋へ。
橋の真ん中まで行き、
多摩川を見てみたら、
ちょっと水量が少なかった。(画像)

(その2に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラモアナ、マカイコートの... | トップ | 3年ぶりの青梅マラソン観戦。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事