ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年ぶりの青梅マラソン観戦。(その2)

2023-02-19 17:43:32 | 散歩(ウォーキング含む)
●やはり先頭グループは速い。

青梅マラソンは30kmと中途半端な距離だが、
日本陸連公認レースとなっており、
高低差がかなりあるので、
疲労度は42,195kmのフルマラソンと
変わらないらしい。
過去には高橋尚子さんなど
著名なランナーも走っている。

軍畑の急坂は斜度7〜8度、
長さは500メートルぐらいだろうか。
昔、ママチャリで登ろうとしたが、
残り100メートルで力つき、
押して歩いた記憶がある。
しかもこのコースでは、
復路に登りとなるのだ。

やがて警備車両、主催者車両が通過、
さらにパトカーが通過。
そして2台の白バイとともに
先頭ランナーのグループがやってきた。(画像)
招待選手からなるこのグループは、
下り坂ということもあり、かなり速い。
あっという間に通り過ぎて行った。

(その3に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの青梅マラソン観戦。... | トップ | 3年ぶりの青梅マラソン観戦。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事