ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

つかの間の遅い夏休み、大好きな横浜へ。(その6)

2023-08-31 14:41:21 | 横浜
●果たして元は取れたのか?

ニューグランドのフロントは数人待ち。
ま、こちらでは空いている方かな。

しばしグータラした後は夕食をいただきに中華街へ。

今回はいつもの重慶茶楼のオーダーバイキングで、
70種(8月末まで平日限定80種)食べ放題というもの。
(ドラゴンポイントカード会員限定料金 大人1人 ¥4,000 → ¥3,800ワンドリンク付き)
スマホでメニューを見ながらオーダーするのだが、
確か前回は10種ちょっとで降参だったっけ。
こちらは天心専門店なので通常の量の7割ほどだと思うんだけど・・・。

ローズホテル時代からお世話になっている店長のKさんは、
残念ながら不在だったが、若い元気なスタッフの笑顔が嬉しい。

さあ、時間がかかるという蒸し物からオーダーを始めよう。
海老餃子、重慶焼売、蟹焼売、海老のすり身クルトン揚げ。
前菜はチャーシューと、フカヒレスープもね。
次は炒め物かな。
豆苗炒め、海老のマヨネーズ、黒酢スブタ、
そして麻婆豆腐、五目炒飯、(画像)

ふぅー。
あっという間にお腹が膨れてくる。

さらに叉焼麺(ハーフ)、をオーダーしたところでギブアップ。
別腹でシャーベットをいただいた。

ご馳走様でした〜!

元が取れたのか計算はしていないが、
ツレがコツコツ貯めていてくれたドラゴンポイントを支払に充当。
1階で購入したお土産を差し引いてもまだポイントが余っているらしい。

ポイントの期限が切れないうちにまた来なくっちゃ。

(その7に続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の遅い夏休み、大好... | トップ | つかの間の遅い夏休み、大好... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2023-09-01 07:17:51
びっくり!
いきなりたくさんアップされてて~(笑)

短い夏休みを充分楽しまれた様子がうかがえます
美味しそうなものばかり良いですね!
返信する
食べ過ぎました〜! (ペンギン)
2023-09-01 08:18:00
なでしこさま

おはようございます。

目的もなく時間もなくお金もない休日でしたが、
お腹だけはいっぱいになりました!
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事