ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

夕食は丸亀うどんへ。2012Hawaii No.13

2012-10-24 14:10:19 | 2012ハワイ
今回は5日目のこの日まで、なんとまだ1回も両替をしていなかった。
初日のタクシー代から始まって、毎日のチップ、ABCでの買い物・・・。
昨年の残りのドルとカードですべての支払いを済ませてきたのだ。
だがついにドルは底をつき、両替をしなければ明日の朝のラテ代も危ない事態だ。

いつもはDFSのそばの焼き肉屋の隣あたりの両替所を利用していたが、
なんとなく今回は別の店へ行くことにした。
私たちが向かった先はワイキキの踊り子のそばにある両替所。
ここは洋服屋の入口に窓口があるという変わったところだが、
あちこちの情報ではレートがいいらしい。
黙っているとほとんど迷惑になってしまう100ドルが含まれてしまうので、
両替所のおばさんに100ドルは入れないでねと念をおした。

さて、夕食だ。
昨晩はステーキだったので軽いものをということで丸亀うどんへ。
ここは昨年行列がすごかったのだが、今年も同様で30人ほどが並んでいた。
中には中国人もいるようだ。

20分ほど並んだ後ようやく入店。
私はざるうどんとおにぎり&おいなりさんを、連れはぶっかけを注文した。
店内は行列の割には空いており、なんなく着席することができた。
こしのあるうどんの食感とダシの利いたつゆは日本とまったく変わらず、
あっさりとした夕食を楽しむことができた。

その後はフードパントリーをちょっと見た後ホテルに戻った。
この日で今回の旅の前半戦が終了。
明日は引越だ。

※画像はワードあたりの花。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目はパールリッジセンター... | トップ | ゴルフへ。2012Hawaii No.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012ハワイ」カテゴリの最新記事