ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

猛暑の横浜でショッピング。(その1)

2024-07-23 09:11:25 | 横浜
●移動は楽々。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に7月も残りわずかになってしまった。

猛暑が続いていると思ったら、
昨夜はかなりひどい雷雨があり、
停電したらどうしようかとハラハラした。
そんな週末、大好きな横浜へショッピングに出かけた。

横浜への移動は最近利用している逆回りルート。
これまでは吉祥寺から井の頭線で渋谷まで行き東横線に乗り換えたり、
わざわざ西武池袋線所沢まで行って元町中華街行きに乗ったりしていたのだが、
どちらも乗客が多いうえ、都心に向かう乗客たちのメンタルが尖っているので
車内の緊張感がハンパなかった。
しかし、この逆回りルートでは乗客が少ないうえ、
乗客たちのメンタルはグータラモードで車内の緊張感はまったく無い。
そのため心置きなく車窓風景が楽しめるのだ。

まずは三鷹駅から中央線大月行きに乗車。
休日にも関わらず車内はガラガラ。
さらに次の武蔵境で降りる人がいてほぼ貸切状態。
立川を過ぎ多摩川を渡る。(画像)
猛暑ゆえ空気は澱んでいるが癒される風景だ。

(その2に続く)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けに咲いた葵。 | トップ | 猛暑の横浜でショッピング。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-07-23 11:40:37
暑い日が続きますよね~

ペンギンさん。女性専用者に乗られたんですか?
返信する
専用は朝のラッシュ時だけです。 (ペンギン)
2024-07-23 14:54:49
元家政婦のmidoさま

こんにちは!

東京は危険な暑さですが?
千葉方面も暑いのでしょうか?
女性専用車は朝9時までで、
それ以外は誰でも乗れますよ〜!
midoさまも猛暑には十分ご注意くださ〜い!
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事