Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

インマクラータなる聖母マリア様の新年となりますように 聖ピオ十世会アジア管区

2015年01月02日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 新しい2015年が、愛する兄弟姉妹の皆様にとって天主の恵みと祝福で満たされる年でありますように、新年のご挨拶を申し上げます。

 聖ピオ十世会アジア管区では、新しい管区長シュテーリン神父様の指導の下に、2017年のファティマ100周年を準備しはじめることになりました。何故なら、2017年は、天主の聖母、終生童貞なる聖マリアを愛する人々にとっても、また、カトリック教会に反対する人々にとっても、重大な記念の年になるからです。何故かというと、マルチン・ルターによる宗教革命の500周年、フリーメーソンの最初のロッジの300周年、ボルシェビキ共産革命100周年であるからです。他方で、ファティマの100周年、また聖マクシミリアノ・コルベのインマクラータの騎士創立100周年だからです。

 無原罪の童貞女は、私たち無しに、勝利し凱旋することができます。その方がより簡単になるのかもしれません。しかし、天主の無限の憐れみと智恵とは、私たちがインマクラータなる聖母マリアの勝利に参与することをお望みです。私たちがインマクラータのために、インマクラータと共に力を尽くすことをお望みです。
Dignare me laudare te, Virgo sacrata! Da mihi virtutem contra hostem tuos!
聖なる童貞女よ、我をして御身を賛美するを得しめ給え!御身の敵どもに反対する力を我に与え給え!

 もしも私たちが骨折をしたら、私たちは何をしても無駄だ、私たちが何もしなくても天主様が何かしてくれるのを待っていよう、とは言いません。私たちは、祈りと行動を起こします。私たちが祈るのみならず、病院に行って治療を受けることを天主がお望みのように、私たちも、インマクラータなる聖母マリア様の勝利のためのに祈りと、私たちにできる限りのことをいたしましょう。

 私たちの目標は、2017年5月13日で、その直前の準備期間として、2016年8月13日から始まる9ヶ月に亘るノベナを実行する予定です。

 私たちにとってまず必要なのは祈りです。聖コルベ神父はこう言っています。
「聖グリニョン・ド・モンフォールが言うように、聖母マリアがあなたに実際に聖母の神秘を理解するため恵みを与えて下さったことをインマクラータに感謝しなさい。聖母は他の人にもこの恵みを譲ってくださるように祈りなさい。事実、これらの崇高な神秘を確信することが私たちの心に浸透し、そこで発展することができるのは、聖霊の恵みによってであり、私たちの限られた知性でというのではないからだ。しかし、ここにおいて、多くの、非常に多くの謙遜が不可欠である。」
Thank the Immaculate that she has given you the grace to understand practically her mystery, as Blessed Grignion says, and pray that she deign to concede this grace also to the others. In fact, it is not so much with our limited intelligence as by the grace of the Holy Ghost that the conviction of these sublime mysteries penetrates our hearts and develops there. But here it is indispensable to have much, very much humility.

 この2015年の間、聖霊に祈り、インマクラータに祈り、聖母マリアの神秘の中に深く入ることが出来る恵みを祈り求めましょう。

《罪なく宿り給いし聖マリアよ、御身に寄り頼み奉る我らのために祈り給え。また、御身に寄り頼まぬ全ての人々のため、ことに、フリーメーソンのため、また、御身に依頼された人々のために、祈り給え。》
“O Mary, conceived without sin, pray for us who have recourse to Thee, and for all those who do not have recourse to Thee, especially for the Masons and for all those who are commended to Thee.”

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

 追伸:今日から大阪で聖伝のミサがあります。今日と明日は特別にコロナホテルでミサ聖祭を行います。ご注意下さい。




この映画のダビングのために日本語訳を作り、録音してくださった声優の方々や、字幕を作ってくださった方々、すべての関係者の方々に感謝します。


============
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村のランキングです。クリックで応援して下さい


============
사랑하올 형제 자매 여러분,
한국성비오10세회(SSPX)
웹 사이트를 소개합니다.
SSPX KOREA


毎年恒例の聖ピオ十世会公式秋田巡礼にご参加希望の方々は、聖ピオ十世会日本 秋田巡礼 SSPXJAPAN PILGRIMAGE TO AKITAなどを通してお申し込みください。

日本語の良い公教要理のウェブ・サイトのリンクをご紹介します。


公教要理図解(ワグネル訳)
カトリック中央協議会編集の公教要理(1958年)
聖ピオ十世 公教要理詳解
ローマ公教要理 【使徒信経の部】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。