Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

【お便り紹介:情報交換の場】北海道からのお便り

2023年04月27日 | お便り紹介

【お便り紹介】

アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、
次のようなお便りをいただきました。

【お便り】
小野田神父様
戦国時代は名の知れた人に、カトリック信者がかなりいました。
高山右近、蒲生氏郷、黒田官兵衛、小西行長、 曲直瀬道三、細川ガラシャなど。この人たちの間には情報交換できる機会があったに違いありません。しかし、今の私たちにはそのような情報交換の場がありません。

クレカリは小野田神父様からの情報提供ツールとして機能していますが、なぜ私が聖伝ミサに与かるのか、というメッセージを信者さんが発信する場として活用することはできないでしょうか。…ご検討いただければ幸いです。
【引用終わり】

このメッセージをいただいた直後に、次のようなメッセージをいただきました。本来なら私だけに閉まっておくつもりでした。しかし上のメッセージをいただいた時でしたので、偶然とは思えず、お便りを下さった方の了解を得て、そのままを引用して、愛する兄弟姉妹の皆様にご紹介させていただきます。
また愛する兄弟姉妹の多くの皆様からも、なぜ私が聖伝のミサに与るのか、というメッセージを聞かせていただければ幸いに思います。

【お便り】
誠の神の代理者であり、世の光であられる小野田神父様へ

私の様な者が、小野田神父様にメールを送らせて頂くことをお許しください。

4月22(土)23(日)の聖伝の御ミサでは、夫が二日間大変お世話になりまして、ありがとうございました🙏
夫は、喜びに満ちて帰宅致しました笑

イエス様は
「狭い門から入りなさい。」(マタイ7-13)と仰せになりました。
私達は、その狭い門を見つけることが出来た喜びで、幸せに満たされております。
三位一体の神様に感謝致します💖
マリア様のお取り継ぎにも感謝致します💖

夫は興奮が冷めやらないまま、早朝からロザリオの祈りや聖ピオ十聖会のYouTubeを夫婦で拝聴しておりました。
私達は2021年の11月に田舎に移住してから、小野田神父様のYouTubeに出会い、ずっと拝見しておりました。
東京や大阪の信者さんは聖伝の御ミサに与ることが出来ていいなぁと思っておりました。まさか小野田神父様が北海道にまでいらして下さるとは思ってもみませんでしたので、札幌の信者さんからお声がけして頂いた時は、嬉しくて、また不思議で仕方ありませんでした。
感謝しかありません。
本当にありがとうございます🙏

小野田神父様のYouTubeチャンネルには、大好きな動画が幾つもありますが、その中でも個人的にイチオシの動画をご報告させて頂きます😊

自分の決められた道を走りとおし、主イエスからいただいた、
神の恵みの福音を力強く証しするという任務を果たすことが出来さえすれば、この命すら決して惜しいとは思いません。
(使徒行伝20-24)
小野田神父様のお働きは、まさに命懸けなのが伝わって参ります。

愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたが全ての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。
(ヨハネの手紙三-2)
小野田神父様のご健康が守られますように、夫婦で心を合わせて祈っております。

返信は不要です😆
最後まで読んで下さりありがとうございました🙏

またお目にかかれる日を楽しみしております😍

〜感謝を込めて〜

これです!
この動画が中でも一番好きです❣️

(…)また別の動画になりますが、
「使徒継承の教えを守る為に、私達の守るべき主の御旨がある。私達に求められているのは、自分達がカトリックの信仰を守って実践して生きること、それで十分、その他のことは天主の御手の内にある」ということを教えて頂きました。
当たり前に聞こえて、実はとても深く、難しいことだと感じました。
そうなれるように、一歩一歩、歩んで行こうと思います。

ありがとうございました。

小野田神父様と聖ピオ十聖会の兄弟姉妹の皆様の為に、お祈りしております🙏
【引用終わり】

【お返事】
お便りをありがとうございます。北海道でミサ聖祭を捧げるというとてつもない大きな喜びを得て、感謝しております。札幌に集ったとても素晴らしい霊魂たちに巡り合うことができたことを心から幸福に思います。冬の寒さの厳しい大地で信仰生活されている方々を拝見して、アメリカの寛大な聖伝の信者の方々に似ているように思いました。

YouTubeでのお話をよく視聴されていると伺い、深く感謝いたします。そのような励ましのお言葉をうかがい、YouTubeでの動画の制作にかかわっている全ての方々が、お喜びになると思います。また、このブログもそうですが、YouTubeを使って直接にお目にかかることのできない方々に、カトリックの聖伝の信仰をお伝えすることができることに感謝いたします。主の光栄のため、霊魂の救いのために、利用することができなによりです。

ますます多くのカトリックの司祭たちが、伝えられたままのカトリック信仰をそのまま説教しますように、お祈りいたしましょう。司祭たちが、環境保全や絶滅危惧種の保全ではなく、霊魂の救いについて説教しますように!十字架につけられたイエズス・キリストについて説教しますように!お祈りいたしましょう。

ロザリオのお祈りのうちに、毎日お会いいたしましょう。
天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)


--このブログを聖マリアの汚れなき御心に捧げます--

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様をお待ちしております
【最新情報はこちら、年間予定一覧はこちらをご覧ください。】