tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

来ないで!

2021-04-16 23:32:27 | bad news

~と、東京都知事が言った。なんか違和感。
東京は感染が拡大している。東京へ遊びに来る人たちは、感染してウィルスをさらにばらまくことになる。だから、東京には来ないでください。・・・の意味だ。
メディアを含め、多くの人たちが「東京へウィルスを持ち込むな」と言っていると勘違いしているようだ。だから、仕事で都内に通勤しなくちゃいけないのに!といった反論がでてくる。

本来は、東京を取り巻く千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木の知事が「東京に行かないでください!」と言うべきだ。ところが、その声は聞こえてこない。
いや、これらの県知事は、「東京都民は来ないでください!」とも言うべきだろう。

ぼくは行かない。東京でなくてもすべての用は足りる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿