tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

およしの通勤電車

2019-12-19 22:20:42 | 日記

家と会社を結ぶ毎朝・毎夜の通勤電車。空気が乾燥してきたせいだろうか。鼻の中がカサカサして、乾燥感やムズムズ感を感じる人が増えたのだろうか?
朝は西船橋へ向かう武蔵野線で、前のシートに座った若いカップルの女性の方が、スマホを見つめながら鼻くそをほじってた。
・・・若い女性がほじるのを見るのは初めて。。電車で化粧したりとマナーの低下が言われだして長いが、とうとうここまで来たんすね。千葉のど田舎は。。。

ほじった指をどうするか。指で丸めて下に落としてて・・・見ているだけで不快。
そしてこの日の夜は、帰りの電車を待つ乗換駅の西船橋駅のホームで、いきなり指を鼻に突っ込み、大胆に回す若いサラリーマンを見た。こちらも目はスマホ画面に夢中。きっと周りが見えなくなってるんだろう。思い切り蹴り飛ばしてやろうかと思  自己規制。。

モンスター乗客を回避するためにぼくたちができること。モンスター乗客だと察知したら距離を置くこと、関わらないようにすること。それしか今のところ方法はない。でも、動けないなら耐えるしかないよね。無力〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5スター)
2020-01-05 19:57:35
初コメントです。

笑ってしまいました😆
返信する
Unknown (tetujin)
2020-01-14 23:30:58
5スターさま

初コメント、ありがとうございます。
満員電車での通勤、大変ですよね。がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿