Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

スパイダーマン3(ネタバレ注意)

2007-05-20 09:34:18 | 映画
とうとう観てきました。スパイダーマンについて。予告編をなるべく観ないようにしていたので、初めて見る映像に迫力を感じました。それにしても今のCG技術はすごいですね。リアルさは目を見張るものがありました。
さて、内容ですが・・・。ここからはネタバレですので、観てない方は読まないでください。


うーん、あんまりおもしろくないというのが本音です。今回のテーマは「許す。」というもの。自分を、相手を「許す。」これは非常に良いテーマだったように思います。でもあまりにご都合主義的な怪人達の出現にちょっと驚きました。原作のコミックではかなり有名なキャラが3人(正確には、2人と1生命体)出てきます。原作を大好きな方にとってはたまらないのかもしれませんが、正直、こんなに出てこなくてもいいんじゃない?と思えるほどでした。またサンドマン(砂人間)になってしまうくだりは、「えーっ!監視モニターとか無いの?そんな危険な実験するのに!」とか思ったり、にせ(?)スパイダーマンになってしまう、ライバルのカメラマンにしても「そんなの逆恨みじゃん!あんたが悪いんでしょうに」と思ってしまいました。そのほか、悪に染まるトビーマクガイアもなんだか滑稽に見えて、ご覧になった方はわかると思いますが、「あのダンスシーンはほんとにいるのか?」と感じました。
なかなか「ツッコミどころ満載」な映画ですが、一応シリーズ最後らしいのと、映像の迫力はありますから、ぜひ劇場でご覧になることをオススメします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(笑) (SHIN'YA)
2007-05-21 01:17:50
つっこみ所満載でしたね☆
さすが映画史上最高額の予算をかけただけの事はある迫力のCGでしたね!劇場の真ん中よりちょっと前らへんで見たんで(混んでたんで)かなり首と目が疲れましたが(笑)
最後の友情シーンはホントに泣けました☆
中盤でハリーが記憶を失ってる時に言ってた「ヤツ(ピーター)の為なら命だって捧げる」みたいな事を言ってたのがすんごく印象に残ってます。
ダンスのシーン(笑)まぁちょと流れ的には「はい?」みたいなシーンだったケドあれは、ホントの自分を思い出す為に必要な出来事(場面?)だったって事じゃないでしょうか?無理やりだけど(笑)

とにかく、トビー・マグワイア、結構好きデス☆(笑)
返信する
そうだよね(笑)。 (tauntaun43)
2007-05-21 11:40:17
記憶がなくなっているシーンでも、「絶対あとで、記憶がもどるに違いない」とか思ってしまって(笑)、素直じゃないですね~俺って。
あのちょっとグリーンデイのボーカルのようなメイクで歌い踊る彼も映画的には意外でおもしろかったのですが。
「1」のムキムキに朝起きたらなってたってところのトビーは非常に好きですね(笑)。

関係ないですが、この映画相方と観にいってきました。けっこう男同士が多かったですよ。きっとゲイじゃないだろうけど(笑)。
返信する
こんばんは。 (natsue)
2007-10-18 02:19:32
今日(というか昨日)はDVD「スパイダーマン3」の発売日でした。
tauntaun43さんはどんな感想を書いていたかな?と思って見てみたら、・・・あんまり良い感想ではないですね(笑)。
でも、昨日・今日とけっこう売れてました。前回の拡販商品の「ロッキー」より出だしは好調です。
私は例によって、1も2ももちろん3も観てません・・・。


先日、「かもめ食堂」のDVDを買っちゃいました(笑)。でも、まだ観てません。
最近、仕事に追われてちょっと疲れ気味なのです。
明日あさってと連休なので、出来たら観たいと思います。
返信する
DVD発売ですか (tauntaun43)
2007-10-19 11:22:02
多分、シリーズで観ている人はきっとそろえたいと思うのではないかな。内容的には1が一番おもしろいです。
かもめ食堂お買いになったんですね。お疲れ気味ということであれば、この映画がきっといやしてくれると思います。不思議な感覚になる映画ですよ。
ごらんになったら、感想をきかせてくださいね。
返信する

コメントを投稿