めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

荒島岳 1,523m 日本百名山

2008年08月13日 09時59分29秒 | 日本百名山

荒島岳山頂のお花畑

2008年8月10日(日)

アルコ女性隊 AM 2:30起床

AM 3:30 

荒島岳登山口の有る

福井県勝原(かとはら)スキー場に向かう

移動中に民宿で作って貰ったお握りを

水でヤット流しこむ(××;)

今日も長丁場!

体力勝負!

 

まだ暗い・・・

AM 5:15

ストレッチをして出発

チャペ、白山を2日間歩いた疲れは無い♪

スキー場を歩く・・・いきなり急登・・・

朝の風が気持ち良い

途中で御来光を拝む♪

「無事歩き通せますように・・・その他・・・」

 

tomy隊ユックリペース

コマメニ休憩♪

 

散々歩いてヤット登山口

ハ~ァ・・・~

 

ブナ林の急登を登る・登る・のぼる・・・

何処まで登る~

チャペ一人だったらこんなに登れない!

アルコと歩くから登れる!

 

視界が開け、昨日登った白山が見える♪

 

AM 9:00

着いた~¥(^^)¥

頂上は沢山の花が咲き乱れ

眼下には

こんもりとした森《亀山城》を中心に開けた

大野盆地が良く見える

周りに広がる田んぼが綺麗♪

まるで航空写真のよう・・・

 

持って来たドーナッツを頬張るが

急な下りを思うと、味わう余裕は無い・・・

兎も角バテナイヨウニ・・・

 

逞しい山男の背中♪

我がtomy隊長とGABIBO隊長

 

NAMA-CHAN隊も到着

全員登った♪

荒島岳山頂みんなで写真♪

 

 2班 tomy隊 精鋭7名

 

心配した急な下りも

思ったほど怖くも無く無事下山♪

PM 12:30

歩行時間7時間

 

今回の白山/荒島岳二泊三日+(車中一泊)

の山行を計画して下さった

運営委員会の方々に、心より御礼申し上げます

GABIBOさまtomyさまNAMA-CHANさま

本当に有難うございました

 

ICHIKURAさま

長距離・深夜・早朝・悪路・渋滞を

もろともせず、笑顔で安全に送り届けてくださり

有難うございます

いつも感謝しております♪

 

アルコの皆さま、これからも宜しくお願い致します

めんごチャペ (^0^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山 2,702m(日本百名山) | トップ | 軽井沢72ゴルフ/108ホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事