隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

テレビ Vol.422 『おしゃれイズム 「2021年5~8月放送ピックアップ」』

2021年09月04日 | テレビ番組

隊長が観賞した「テレビ番組」を紹介するシリーズの第422回は、『おしゃれイズム 「2021年5~8月放送ピックアップ」』をお送りします。

 

 


『おしゃれイズム』は、毎週日曜の22:00~22:30に日本テレビ系列で放送されているトーク番組です。スポンサーは、「資生堂」の一社提供。


放送開始が2005年4月からと、この番組も16年を超える「長寿番組」の仲間入りをしていましたが、今年の9月末で終了することが発表されています。


この番組は、毎週異なるゲストを招き、上田晋也、藤木直人、森泉のパーソナリティー3人と、スタジオでトークを繰り広げます。他のトーク番組以上に、ゲストのプライベートに迫ることが多く、自宅の様子を動画やカメラで、ゲスト自らが紹介することもあります。


毎週観ている番組ではありませんが、興味のあるゲストが出演した時にだけ、チャンネルを合わせています。


ブログでは、2019年6月23日に放送された、土屋太鳳さんの回 を取り上げています  。


今回は、今年5月~8月に放送された中から、三人のゲストの回を紹介します。

 

5月30日のゲストは、 女優の大島優子さん。

 

 


まずトークの話題はAKB48時代からの友人について。次に、アイドルから女優へ転身直後に、「女優を辞めたいと思った」と告白しました。そんな中「嫌いになる前に離れようと思って留学したんです」と、2017年、アメリカに約1年間の語学留学し、危機を乗り越えました。

 

また、「7歳からやってました」と子役の経験がある大島さんの懐かしい映像が流れました。

 

 

7月4日に登場したのは、女優・芳根京子さん。

 

 


芳根さんは、藤木直人さんと自身のデビュー作、2013年のフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で共演。この時は「緊張して全然お話できなかった」といいます。そんな芳根さんが1、6歳の頃の映像を振り返りつつ、話題はその3年後、主演を務めたNHKの朝ドラ「べっぴんさん」についても語りました。


尚、「隊長のブログ」では、芳根京子さんが出演する作品を、これで八本を紹介したことになります。詳細は、こちらをご参照下さい

 

 

8月29日のゲストは、今年がデビュー50周年記念イヤーの郷ひろみさん。

 

 


スタジオには、1971年の芸能界デビューからの、歴代全シングルのジャケットが登場しました。デビュー作の「男の子女の子」から、楽曲リリース当時の思いを振り返るりましたが、郷さんのコメントの中で、隊長が一番心に浸みたのは、1978年に故・樹木希林さんとのデュエット曲「「林檎殺人事件」について語った時でした。


尚、樹木希林さんが出演の足跡は、こちらをご覧下さい


郷さんのお気に入りグッズは1日で「最低4回」は行うという歯磨き用具。朝/昼と就寝前でフロスを使い分けたり、歯の大きさによって歯間ブラシを変えたり、歯を1本だけ磨くブラシがあったりと、1回の歯磨きに10分はかけるのだと、そのこだわりを熱弁しました。


隊長も、郷さんと同じく1日で「最低4回」は歯磨きしますが、1回の時間は、せいぜい3~4分。“芸能人は歯が命”と言われるには、10分間磨かないといけないのですね。

 

尚、次回の『おしゃれイズム』は、9月5日(日)よる11時から、ゲストに森泉さんの妹でモデルの森星さんを迎えて、放送予定です。

 

2021/9/27 追記:『おしゃれイズム』は、本年9月26日の放送をもって、約16年半の放送にピリオドが打たれました。

 


==「テレビ番組」 バックナンバー ==
http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/17de26ad35859fd865f52645aba1b27d

Vol.1~410 省略。

Vol.411 2021/7/31 『ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/0373ab33130eda43427f4e5eaab1cbdf

Vol.412 2021/8/2  『出没!アド街ック天国「2021年2~7月放送ピックアップ」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/17da78aaf009624fb10f4f9d975f58cd

Vol.413 2021/8/4  『ドラマ「緊急取調室」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/7a109c1a06d5118ab897c84b98b7f406

Vol.414 2021/8/9  『ドラマ「プロミス・シンデレラ」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/7546f08d509287b5384466a732e87021

Vol.415 2021/8/15 『ぴったんこカン☆カン~2021年6・7月放送ピックアップ~』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/96cce9e58ad219acdd3386df198a1d4d

Vol.416 2021/8/17 『ドラマ「孤独のグルメ」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/61fdd44091cebbdbaf4e0257854c178d

Vol.417 2021/8/22 『2021年夏の連ドラ 総括』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/9436bf08b1f55c346c3d1051fc5f78d4

Vol.418 2021/8/24 『A-Studio+~2021年5・7月放送ピックアップ~』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/6df83b9c711419be92e6c64876f68bc5

Vol.419 2021/8/26 『ドラマ「黒い回廊」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/6298aea1eabf989a5f27a68058f0d3fd

Vol.420 2021/8/28 『日曜日の初耳学~2021年5・7月放送ピックアップ~』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/c585eb254c7d6281db37a5af99fcec12

Vol.421 2021/9/1  『カンブリア宮殿「2021年5~8月放送ピックアップ」』 https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/902375aa2bc366655a31a5308b2dcc07

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 Film236 『男たちの挽歌』  | トップ | 演劇 53幕 『劇団匂組 「みす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿