ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

予想どおりというか、やっぱり・・・

2023年07月18日 | マラソン
昨日と一昨日、日記が書けませんでした。
何か心身ともしんどくて、日記を書く気にもなれませんでした。
今日になって心身の疲れも少しマシになったような気がします。

愛媛県の「ほずみマラニック200Km」に参加してきました。
結果は自分で予想どおりというか、やっぱりあきませんでした。
ゴールまでの約半分の100Kmで終わってしまい、主催者に無理を言って預けていた荷物(リュックサック)受け取り、1日早く帰ってきました。
気持ちの上では「まだまだ大丈夫」と思っていたけど、足と腰が「参った」と訴えてきました。
それ以上進むことにより、より以上の迷惑をかけてしまいそうだし(言い訳)、交通手段のあるところでのリタイヤとしました。
ほんとうに山の中で、交通手段が少ないというか時間的には全くないというところが多いです。
それから体調を壊してしまうと、帰ってからのことが困るなど弱気が出てしまいました。
大きく悔いの残るリタイヤでしたが、無理やり自分を納得させています。
発汗が多く、水分の補給が追いつきません。
今更ですが、暑さに弱いなあって思い知らされた今回でした。

応援をいただいた皆さん、期待に応えられず申し訳ありません。
昨日、浮腫んでいた足も今日はだいぶマシになり、疲れも取れてきたように思います。

今日が朝の8時からお昼過ぎまでアルバイトでしたが、暑かったです。
明日も午後1時から6時までアルバイトです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県へ行ってきます・・・ | トップ | 今日と昨日、何やかんやと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2023-07-20 14:23:21
お疲れ様でした♪
100㎞走れたのだから素晴らしいですよ!
ウルトラマラソン完走しました(^_^)b
でもダブルさんのウルトラは超ウルトラですからね!
夏の大会は厳しいです。
秋の超~ウルトラに向けて気持ちを切り替えて下さいね。私は10月のフルマラソンも完走無理っぽいです
ほんとうにお疲れ様でした。そして年齢を考えると素晴らしいです。
返信する
mariさん (ダブル)
2023-07-20 17:29:45
mariさんにそう書いていただいたら嬉しいですが・・・
やっぱり練習不足、力不足、根性不足・・・。
元々発汗が多くてこの暑い時期に走ると、補給しても補給しても水分吸収が間に合わないようです。
今回も軽い脱水症状になりました。
また次に向かって気持ちを切り替えたいと思います。
mariさんもフルマラソン、あきらめないでスタートラインに立ちましょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事