ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

真っ昼間の走り歩き・・・

2024年07月05日 | マラソン
昨日の早朝に走り歩いたほぼ同じコースを一番暑い時間に行ってきました。
明後日の日曜日に「2024UMML関西マラニック」が、滋賀県大津市の石山駅から京都府宇治市の京阪宇治駅ゴールで開催されます。
大津と宇治の最高気温、天気予報によると35℃くらいになるらしい。
自分もその実行委員になっており、30Kmコースを走り歩きます。
その練習と思って、暑さに少しでも対応できるようにと思いました。
明後日なのにちょっと遅いのではとの声が聞こえてきそうですね。
今日の昼間、風はあまりなく最高気温は34.2℃(12:42)で、ちょうどスタートした時間でした。
洲浜橋を渡って洲本港、大浜公園方面に向かいます。

走り歩いていてもやっぱり暑くて汗が流れ落ちてきます。
洲本港近くのバス車庫にこんなラッピングバスが停まっていました。

昨日の朝に見た時には蕾だったハマボウがだいぶ咲いていました。

きれいな黄色の花、これからもっと咲くでしょうね。

大浜公園では水上アスレチックが14日の開業に向けて装置の準備を進めていました。

アルバイトらしい多くの若者たちは働いていました。
こんなところで年配者は似合わないですね。
暑くてほとんど歩いて海岸沿いを南に行き、ホテルニューアワジを過ぎたところで折り返しました。
天気が良すぎて紀淡海峡あたりが少し霞んでいました。

山側にはこんな素敵な家があります。

もう何回となく見ている家ですが、いつもいいなあって思う家です。
大浜公園まで戻ってきました。

汗が出過ぎたのか、体全体がだるくなってきました。
持って出た500ccボトルをこのあたりですべて飲んでしまいました。
汗のためにウエアはベトベト、ほんまに汗っかきです。
残りが3Kmくらい、ほとんど歩いて帰ってきました。
今日の一番暑かった時間、汗もいっぱいかきましたが少しは練習になったかな。
ほとんど歩いたけど、距離は13Kmでした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の走り歩きと運転免許証... | トップ | 明日は「UMML関西マラニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事