ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日と昨日、何やかんやと・・・

2023年07月21日 | その他
愛媛県での「ほずみマラニック200Km」をリタイヤしてから心身とも少し疲れていたような。
余力を残してのリタイヤだったので、自分自身を納得させるのに少し時間がかかりました。
数日過ぎて、やっと落ち着いてきたみたいです。
この齢になってもあきらめの悪い自分、気候が良くなった時にあのコースを一人で挑戦みようかな。

今日と昨日です。
まずは今日からですが、朝8時から午後1時30分までアルバイトでした。
大浜公園海水浴場の駐車場料金の徴収係です。
大浜公園には二ヶ所の駐車場があり、今日の担当は南側の暇な(楽な)方の駐車場でした。
駐車場近くから大浜公園を見ると雲ひとつ見えない晴天でした。

公園の南端にある大浜公園の案内図です。

この公園は白砂青松で、日本の「快水浴百選」に選ばれている海水浴場です。
いいところですので、ぜひお越しくださいね。
今日の空は真っ青でした。

今日の駐車場料金徴収係はこんなんでした。

自分の顔を見て、やっぱり齢やなあって思います。
もうすぐ74才、しゃあないですね。

駐車場のアルバイトを終わり、家に帰ってお昼ご飯を食べて一休み。
一休みの後、ジムへ行ってきました。
やっぱり足を動かして汗をかかなくては落ち着きません。
トレッドミルで「11Km」を走って、いっぱい汗をかきました。
外を走ればもっと汗をかいたでしょうが、ジムで妥協しました。
そんなこんなで今日は終わりました。

昨日ですが、午後に民生児童委員の研修会がありました。

研修の内容は「ひきこもりについて」などでした。

このことについてはなかなか難しいですね。
自分が考えることと最近の状況とは大きなズレがあるように思います。
何でこのように「ひきこもり」の人が多くなったのでしょうか。
自分の世代では考えられないことが多過ぎます。
今はこんな時代なのでしょうね。
研修会に行く前の午前中の1時間くらい、走り歩いてきました。
この日は梅雨明けが発表され、日差しはきつかったけど風はさわやかでした。
蒸し暑かった前日までとは気候が変わりましたね。

明日も朝の7時30分から午後1時までアルバイトです。
明日は土曜日で忙しいでしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想どおりというか、やっぱ... | トップ | 日記は休みましたが、元気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事