たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

車窓からのB・W(バードウォッチング)

2013-12-16 16:36:33 | 
 今日は近場をプチ徘徊(車で)だった。
外に出るのは寒いし・・・((*´д`*))  で、車内から鳥でも撮れたら 『いいな~』 と思って♪

まずは、話にならんくらい遠い所にいたモズさんです。



次は、2日前とほぼ同じ場所にいたクサシギさんです。

車窓からではどうしようもない所にいたので、寒いの我慢して外に出た。
そして1枚撮ったら、ピッピッと鳴きながら逃げよった~×


最後は、車窓から頃合いの距離にいたモズさんです。(頭の羽毛が冷たい北風にあおられていた。)



下を見ました。



どうやら下で、何か捕まえたようです。



また元の杭に止まって、食べ始めました。



食べ終わりました。



そしたら、すぐに飛んで行きました。



おいらは冬モズを見ると、この詩を思い出します。(>_<)涙!

♪~
モズが枯木で鳴いている おいらは藁をたたいてる
綿びき車はおばあさん コットン水車も廻ってる

みんな去年と同じだよ けれども足んねえものがある
兄さの薪割る音がねえ バッサリ薪割る音がねえ

兄さは満州に行っただよ 鉄砲が涙で光っただ
モズよ寒いと鳴くがよい 兄さはもっと寒いだろ~♪
この記事についてブログを書く
« ルリビタキなど・・・ | トップ | よく行く公園にて »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事