たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

城山稲荷・前編

2012-08-10 08:36:30 | 神社仏閣
篠山市の『こんだ薬師温泉』に昼食を食べに行った折りの事である・・・
そこから西向かいの小山に、黄色の鳥居が垣間見えた。
黄色の鳥居は珍しいので、行ってみる事にした。

今田町の市原公民館付近まで行くと、赤色をしたタンクが嫌でも目に入る。
神社の入口はその辺りだろうと思ったら、タンクに『城山稲荷』と書かれていた。




そこから先は、民家の庭先に入るような雰囲気の道を行く。
一旦は入ったものの、ホントにこれでいいのかな~?
と思ってそのままバックしたが、やはりこれで良かった。




コンクリート舗装された細い道を100m余り走ったら、神社の駐車場に着いた。




そこから先は予想してたよりもしんどかった。
赤鳥居の続く階段を嫌というほど登った。




10分ほどは歩いただろうか・・・
そしたら、こんな小さな広場に出た。
こんだ薬師温泉から見えた黄色の鳥居も、すぐ上に見えている。




                城山稲荷・後編につづく・・・
この記事についてブログを書く
« 亀岡プチ徘徊2 | トップ | 城山稲荷・後編 »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事