たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

舞鶴市西部散策

2019-10-29 12:41:16 | その他観光
 下調べしたい場所もあったので、舞鶴市西部を散策する。(2019年10月28日)

ついでに安寿姫塚に立ち寄る。
安寿姫は 安寿と厨子王で知られる、悲劇的な物語の主人公です。
トイレと駐車場もありました。



字が小さくて読めないが、いちおう説明板。



このお堂の中に安寿姫の塚がある。



安寿姫塚はため池とセットになった、公園風の所だった。



それから八雲橋を渡る。



次は白髭神社(上漆原)に寄る。
近くに同じ名前の神社が、もう1つあります。





それから寺尾の滝(下見谷)に寄る。



ついでに滝と同じ名前の寺尾神社に寄る。



ついでのついでに、最奥にある下見谷神社に寄る。





毘沙門天



神社の境内から見た、下見谷の集落。



道中で、人生3度目のアキギリの花に出合う。
もう終わりの時期で花はほとんど落ちているが、株は沢山あった。









最後はクモの巣
この記事についてブログを書く
« 幸運を呼ぶホワイトスパイダー | トップ | ムギマキなど »
最新の画像もっと見る

その他観光」カテゴリの最新記事