たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

トンボなど・・・

2013-11-16 15:56:48 | 昆虫
 どちらかと云えば(云わなくても)暇なんだが、これと云って行きたい先も無いしな~。
しゃーないので・・・  今日は暇つぶしとウォーキングを兼ねて、よく行く公園に行ってみた。
鳥でも撮ろうと思ったが~ 結果、鳥の出は悪かった。×

ジョウビタキ(♂)


1時間ほど徘徊したあと、近くのため池にトンボの様子を見に行った。

タイリクアカネ(♂)





タイリクアカネの連結飛翔は、上手く撮れんかった。×


他にネキトンボもいたし、秋のトンボはまだまだ賑やかだった。
帰りしなに、別のよく行く公園に寄ってみた。

ヒメアカタテハ



ウラナミシジミ(♂)





ベンチどまりのアキアカネ(♂)



石どまりのキトンボ(♂)



オオアオイトトンボ(♂)



今日は天気も良かったので、、
トンボやチョウたちも、残り少ない人生(虫生)を楽しんでいるかのようだった。
(>_<)ううう~! あたかも、それは・・・・・ 
この記事についてブログを書く
« ミサゴ | トップ | 西光寺・法常寺(紅葉狩り) »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事