たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

琴滝と御珍木

2017-08-19 07:38:30 | 
 3年ぶりに琴滝(京丹波町)に行く。
早朝に洪水警報発表の大雨が降ったので、そこらじゅう水が多かった。











ところで琴滝の側に御珍木があるのは、ご存知だろうか?



ちゃんと看板まで出来ている。
角度を変えて見ても、ふむふむなるほどそっくりだ。





じつはこの看板、3年前に来た時には無かった。
自分はその木を “御珍木” と名付けて、奇しくも3年前の今日ブログアップしてるのである。
そのブルグのURLがこれ(↓)
http://blog.goo.ne.jp/tachan1go/e/bdeaad073d0c080b541ae3b94f322ef3/?img=1c6bfa4eeebe6b45309e37f947c95fc8

と書いても、URLを打ち込んでまで見る人はいないだろうから、3年前の1行目の文字と1枚目の写真を(↓)にアップする。


琴滝(京都府)に こんな御珍木があるのは、今まで知らなんだ~。



これでご理解いただけたと思うが、御珍木の名付け親は、この私なのである。
よってこの看板は・・・  盗作や~! と云うことになる。
それとも偶然の一致なのか?
この記事についてブログを書く
« タカネトンボ | トップ | うり坊 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事