たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

亀岡プチ徘徊3

2012-08-14 09:00:18 | 神社仏閣
今回の亀岡プチ徘徊は、上矢田町の鍬山神社でした。
寂れた神社を想像してたんですが・・・
なかなかどうして、活気のある現役の神社でしたあ。




同じ様な構造物が2つ並んで建ってます。
これは右側の八幡宮です。




手前が鍬山宮で、その向こうが八幡宮です。




さて神社探索はこれくらいにして、目的の 『銀鈴の滝』 に行って見ましょう。
事前調査によれば、銀鈴の滝は境内左奥の鳥居の所から入って行くとの事・・・。
その鳥居の奥には、このような山道がありました。




鳥居とか祠が点在してる山道を200mほど行ったら、滝に着きました。
滝は予想通りのショボでしたが、何と落差はビックリの20m程ありました。
滝は上の方まで続いています。




                     -終わり-
この記事についてブログを書く
« 城山稲荷・後編 | トップ | ひよどり展望公園 »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事