連・断・続の部屋  

捨てる過去など何もなく、日々の社会との繫がり、自己の活性化、整理のためにつぶやく。

2024/02/23

2024-02-23 09:11:02 | 健康・病気
木曜日、術後のレントゲンは、人工骨頭設置は問題なし。骨粗鬆症検査は、骨形成マーカーは並み、骨吸収マーカーは、上昇。放置すると多重骨折が、起きるのでと薬物治療開始。骨吸収を抑制できるノウハウは、日常的に行えることは、ほとんど流布されていない。破骨細胞は、酸性環境で活発化するけど、食事でなんとかできるレベルではない。
リハビリコースプログラムは、完了と云われた。三連休、自己リハビリなら、自宅でもできると思い、退院を願い出た。金曜日は、病院側の手続きが、慌ただしいのて、土曜日にと、お願いされたので、従う。
手術は、皮膚、皮下、結合組織、筋膜は、切開したそうだ。 筋肉は、切断していないことが、杖歩行までは、順調だったのだろう。筋膜の回復は、時間がかかる。前屈が、旧状に回復は、時間がかかるな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後一週間 | トップ | 退院後、猫はしばし敬遠、遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事