連・断・続の部屋  

捨てる過去など何もなく、日々の社会との繫がり、自己の活性化、整理のためにつぶやく。

麻酔からのリカバリー

2024-02-16 14:26:41 | 健康・病気
麻酔時のカニューレは、抜いた後に、手術終わりました名前を言ってください、執刀医は、上手くいきましたよと、声がけしてくるなか、目覚めました。覚醒後、痛いこと痛いこと。自動血圧計が、定期的に、カフ圧が加わる度に、時間が過ぎた、痛みは和らがない、痛い痛いと言っていると、痛み止めを点滴から追加してくれますが、痛い、痛いばかりでは、と笛の暗譜したければいけない楽譜を、思い浮かべているうちに、空也蒸し、六波羅蜜が出てきました。布施、禅定、忍辱まで出てきましたが、精進、知恵、持戒は、出てきませんでした✨どうしてかな?痛い、痛いで一時間、酸素吸入終了、病室に、まだ、外は明るいうちに部屋に戻りました。目を開けて、手を動かすと吐き気、頭を回転させ外を見ると吐き気、薄暗くなるまで、天井凝視。痛みは軽くなってきました。手術は終わり、トラブルなく、意識回復しています、一報を極々の人にメール送信。
配膳に伴う匂いに、気持ち悪くなり、食事はして良いとのことだが、スキップした。
夜の内服薬のために、というので甘酒。
右大腿、感覚麻痺、痛み皆無。というわけで、夜間鎮痛薬は、飲まずに済ます。朝になっても痛くない☺️
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術前麻酔導入 | トップ | 術後いちいち皮膚切開、人工物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事