すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

うたた寝・・・

2007-08-28 08:05:03 | ひとりごと
 ゆうべ、ほぼ「同窓会」の写真の整理が終わった。後は住所録をプリントして、郵送するだけ。9月の上旬には送りたいなあ・・・。
 一緒に作業していた幹事のひとり。彼女がほとんどやったようなものだ。何しろ私は不器用者で、あんまり作業がはかどらない。細々したことはほとんど彼女がやってくれた。
 何とかやり終えた達成感と疲れから、彼女は私の部屋でうずくまったままうたた寝していた。そんな彼女を見ながら、私もアルバムを抱えたままうたた寝していた。遠くで「世界陸上」の実況放送を聞きながら・・・。
 さて、今日はお休み。身体も心も休めよう・・・。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛みつき魔(バックナンバー) | トップ | だいこん足の悲哀 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (まいど)
2007-08-28 10:24:05
いつものと違う作業は疲れますよね

写真はその当時の証拠ですので
何十年後に見たら ギョ.。o○となる思い出になりますよね(笑) 当時はスマートかな・・・済みません
返信する
おつかれさま (おおばこ)
2007-08-28 15:01:23
大変な作業でしたね。みんな届くのが、楽しみですね\(^O^)/私の十年後も、同じように写したいと思うのは贅沢でしょうか?
返信する
まいど様 (すずしろ)
2007-08-28 22:54:29
10年後も今以上に若く写るように努力しますぅ~~(涙)
ちなみに私は20歳のころがマックスに太ってました。今より14キロ・・・。
返信する
おおばこさま (すずしろ)
2007-08-28 23:00:36
もう少しだから、待っててくださいね。
いや、私も贅沢と言われても10年後も若作りします!!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事