すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

大雪警報

2017-01-23 23:05:46 | ひとりごと
 今朝は積雪の中私は出勤。くりりんはお里帰りだった。積雪と言っても、車が出せないほどでは無かったが、滋賀の方はすごい雪だと聞いていたので、キヨちゃんも私も心配だった。
 仕事は仕事で、お約束の所はほとんどキャンセルした。田舎のことなので、山で無い所の方が少ないわけで、積雪や凍結があれば、デイサービスも来られないし、私も訪問出来ない場所が多い。かろうじて、行ける家を4軒ほど回ったが、明日は警報も出ており、今日以上に訪問は難しいだろう。
 そうでなくても月末で、カンファレンスも残っているのだが、研修も残っているのだが・・・と気ばかり焦る。
 くりりんはサービスエリアで休憩するごとにラインをくれ、15時過ぎには実家にたどり着いたようだった。くりりんによると道中はさほどでもなかったが、実家のそばに来ると途端に大雪で、注射スペースの確保が大変だったと言う。帰ってさっそく雪かきだったそうだ。
 私はこんな調子なので、仕事はさっさと終えて帰宅した。リュウも3日続けて玄関で寝ている。今の所、雪は大丈夫そうだが、明け方が心配だ。
 そうそう、キヨちゃんに親友ナースから素敵な服がプレゼントされた。デイの日雪で中止でなければ、この服と私たちのバッグで出掛けられるな。キヨちゃんも大喜びで電話していた。
 さらに、親友ナースからはくりりんにもお祝いを貰ってしまった。親友ナースのご主人の誕生日は知らないし、くりりんから彼女にプレゼントした事もないので、何かお礼しなきゃ・・・。
 さて、そろそろ寝るかな。と言うか、さっきまでついカーペットでうたた寝していた。明日の朝はちゃんと起きられるかな?一人の夜は何だか心細いな。

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生前祝い | トップ | つんつるてんに凍ってる・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山のすずめ)
2017-01-24 00:26:57
くりりんさん 無事に 着いて良かったですね。
凄い雪で 大変そうですね。
ゆっくりできたらいいですね。雪かきが 大変そうですが。頑張れ~

きよちゃん、お洋服のプレゼント? 良かったですね(^o^)
ぜひ ディに行って みんなに 自慢してほしいですね。

くりりんさんにもって、 良いお友達ですね
くりりんさん、お土産 ふんぱつしなきゃね。(^o^)

こちらも 積雪ありそうですね。 大体 朝方が よく積もりますから
心配ですね。
車の運転は 気をつけましょうね。
Unknown (ふくだ)
2017-01-24 16:02:31
くりりんさん、ご無事の到着良かったです(^-^)
雪がなくても心配ですから、まめにラインしてくれるのは嬉しいですね。今の時代様様です。
優しいお友達に頭が下がります。モノ云々でなく、気持ちがこもってて。私もかくありたい(^^;
Unknown (すずしろ)
2017-01-25 09:13:15
山のすずめ様
ありがとうございます。本当に無事着いてくれるとほっとします。
残念ながら今日のデイは中止になったんです。今道はつんつるてんに凍ってます。お天気にはなりそうですけど・・・。
お互いに運転気をつけましょうね.

ふくだ様
親友ナースにはいつも感謝です。くりりんも楽しみに戻ると思います。
ラインとか本当に有難いです。ヤキモキしなくて良いですよね。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事