すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

執着??

2024-04-13 12:10:39 | うちのキヨちゃん
 草の勢いがすごいので、昨日は午前中と午後と少しずつ草取りした。

     

     

 まだまだかかりそうである。何せ急に暑くなったので、日射病になりそうな感じなので長くは出来ないのだ。ここ最近キヨちゃんも元気で、花畑などの草取りをしているので、そちらも気になって途中で声掛けしたり水分補給したり。

 *リベンジしたチュロス

     

 さて、たまちゃんであるが、色んなおもちゃの中で一番小さい頃から遊んでいたおもちゃにだけ酷く執着する。他は私と引っ張りっこを楽しんだりするのに、これは触ると必死に食い下がり唸り声をあげる。また、最近おデブになりつつあるので、心配して首輪を緩めようとしたら、これもお気に入りなのか唸り声をあげて嫌がっている(ので、くりりんと一緒にサイズ直し)。
 キヨちゃんはとにかくエサをあげすぎる。デブになる~と言いつつ、ご飯とご飯の間におやつではなくご飯をあげてまたおやつをあげる。注意してもダメだし、最近は夜中か早朝にあげている節がある。
 そのくせ、給餌器に夢中になっていると、自分で揚げたいからか、
 「たまちゃん、そんなに食べたらだめ!」
と給餌器を隠してしまうのだ。
 何だか似てるかこの二人(一人と一匹?)。


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだいたずら盛り。 | トップ | 綺麗好きで気になって・・・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2024-04-14 15:05:54
写真で見るに、まだまだシュッとしてスマートですけどね。
沢山食べるのが習慣化するのが一番困りますから、程よい量って大事だけど。
元気で何より(^^)
ふくだ様 (すずしろ)
2024-04-14 16:05:35
いや~、よく見るとお腹が下に付いてるんです(笑)。
ワクチンとかの時、絶対Dr.に言われそうです。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事