すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

フライングの母の日

2020-05-04 16:08:06 | うちのキヨちゃん
 何とも静かなゴールデンウイークである。例年ならくりりんは休みなしの大忙しの時期である。私は特に変わりは無いが、連休が取れるならキヨちゃんを九州へ連れて行きたかった時期である。
 私は連休のうち、2日3日4日と連休を貰った。3日休むと言う事も無いので、1日は少し残業して出来る範囲の仕事をして戻る。
 初日は午前中に普段は干せないような重いものも、くりりんに手伝ってもらって天日干し。昼からは3人ともゆっくりして、夕方クリーニングを出しに行ったり、私は歯科受診。その足でくりりんと大急ぎで買い物して戻った。
 思ったよりも早く済んだので、花屋さんへ。母の日の花を観に行くとクレマチスが花盛り。今を逃す手は無いと、キヨちゃんにピンク、ヨリちゃん母さんに紫の花を贈った。

   

 昨日は雨降り。思ったよりは降らなかったが、午前中自治会の集金に回る。昼からは3人ともまったり過ごし、撮りためた番組などをたっぷり観た。
 今日は天気予報を裏切っての良い天気。キヨちゃんは人を雇って畑仕事。私はお茶菓子を作った。
 くりりんは、古いレコードをCDに落とす作業。
 なんだかんだ、あっという間にまったりした連休は過ぎて行く。
 さあ、明日からまた現実だ。早くコロナが終息しますように。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間は止めよう | トップ | 今日のキヨちゃん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2020-05-04 23:58:53
のんびりできたご様子ですね。
仕事が ずっとお休みな方には 申し訳ないですが、仕事をしている者にとっては ありがたい休日ですよね。

赤いクレマチス、とても綺麗ですね!きよちゃん喜んだでしょう!
返信する
Unknown (ふくだ)
2020-05-07 10:59:37
外出自粛強化中だと、GWもただの休みですよね。
休みだからと言って特に何もなかった。
たまった録画モノはかなり消化できましたけど(;^_^A
お花キレイ♪
返信する
Unknown (すずしろ)
2020-05-07 20:45:53
山のスズメ様
ヨリちゃん母さんもキヨちゃんも喜んでくれました。のんびりもいいです。

ふくだ様
ふくださんも録画消化ですか(笑)。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事