すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

形成外科は卒業。

2024-04-10 13:26:42 | うちのキヨちゃん
 今日は手術した日光角化症の経過観察の日だった。特に問題が無いようで、通院は今日で終了となった。着いて程なく診察し、観てすぐ無罪放免となり、支払額の70円を見てキヨちゃん大うけしていた。
 来月まだ脳外科受診があるが、そこも近医に紹介状を書いてもらえれば、毎月にはなるが近医で丁寧に診てもらえるので後少しかな。勿論キヨちゃんが大好きな執刀医は何とか年に1~2回は通院したい。
 昨日は風もあって雨でかなり桜も散ってしまったが、花吹雪は綺麗だし、桜が終わるころ、色んな新芽が出てくる春らしい色合いの山も私は好きだ。

     

 そう言えば南部の友人はもう筍を収穫していた。草も気になるが、山菜の時期でもあるなあ・・・。


*昨日はチュロスを作ったが、途中で袋が2回も破れる。生地が硬すぎたようだ。

     

介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草も生えれば花も咲く、猿も... | トップ | まだまだいたずら盛り。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2024-04-11 21:09:47
チュロス大好き!!
くー、食べたーい!!

70円って、歯医者さんの支払いみたいですね(笑)。
とにもかくにも、通院終了、おめでとうございます(σ≧▽≦)σ
ふくだ様 (すずしろ)
2024-04-12 00:41:36
チュロス、絹ごし豆腐とホットケーキミックスを同量混ぜて絞りながら揚げるだけ(後から砂糖)なんですが、豆腐のクオリティ(水分量)とかが影響しそうです。次は卵入れた方がいいかなと。簡単なのでお勧めですよ。

形成外科終了は良かったです。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事