すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

明日お天気が持つと良いのだけど・・・

2024-03-27 20:06:11 | うちのキヨちゃん
 今日はとてもいいお天気だった。前々からキヨちゃんがお願いしていた松の木の剪定に、いつものおじさんが来てくれたのだが、ちょうどお客様の来る前でお天気も良くて助かった。一応先週コロナだったことも伝えたが、
 「わしもかみさんもかかったことあるし、連れて行く人もかかったことある。今は皆かかるわ。」
と気にしないと言ってくださった。
 キヨちゃんは久しぶりにおじさんたちの会えたので、情報収集をしたり昔話をしたり楽しそうだった。私も桜の具合が気になっていたので、この辺りでは有名な場所を聞いてみたが、
 「今年はまだじゃなあ。箸蔵まで行ったら咲いとるとは思うけど。」
とのことだった。残念・・・。せっかく鹿児島から来るのでいい景色を見せたかった。ま、どの道雨になったら困るのだけど。
 さて、キヨちゃんは私が寝込んでいた間、お風呂を我慢してもらったせいもあって、すっかりお風呂が億劫になってしまった。流石にお客さんが来るからと言えばいそいそと入ると思ったのに、もう入るまで文句の千貫(って言いますか?)言いまくり、そのくせ入ると、ご機嫌になるのだ。やれやれである。
 まだ明日の予定は決まっていないが、連絡を待って時間によって段取りしなくちゃ。


     


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難いのは周囲の心遣い。 | トップ | 何とか持ってくれたお天気。 »

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事