すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

明日てんきにな~あれ!せめて曇りで!

2023-04-14 16:16:12 | うちのキヨちゃん
 明日はキヨちゃんのパン教室だ。しかし、天気予報は雨予報。そうでなくても重い腰が雨ならもっと重いし、本当に雨が多ければ、歩くのも大変なので状況によってはキヨちゃん抜きになるかもしれない・・・。ただ、休んでしまうと休み癖がついたら困るなあとか・・・。
 せめて曇りで、いやほんの小雨位ならなんとか・・・。

*最近キヨちゃんがはまっているモッツァレラチーズのサラダ。

     


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅 | トップ | パン教室11回目。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2023-04-15 00:14:03
そうですねぇ、雨だとお出かけするのが億劫ですね。
楽しみなパン作り、行けたら良いですね。
山のスズメ様 (すずしろ)
2023-04-15 16:52:42
何とか無事に行けました。詳細は後で・・・。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事