すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

忙しいったらありゃしない2.

2023-03-22 21:58:59 | ひとりごと
 昨日WBCの試合があまりに劇的だったので、急遽再放送があった。おかげでくりりんは夜見ることが出来た。
 その後、遅い時間からカーリングの世界選手権があり、夜中うとうとしながら見て、負けてしまってがっかりしながらベッドにもぐりこんだ。流石に3時からの次の試合は見る元気が無かったし、相手がランキング2位の国だったので、気になりつつも寝ることにしたのだが、結局朝5時に目が覚めたのでついついテレビをつけてしまう。
 すると結構善戦していて同点の展開。期待しながら見たが、結果的には負けてしまい、ベッドにもぐりこむや否や目覚まし時計が鳴った。
 そして今日はキヨちゃんの通院日。つまりWBCはリアルでは見られない。家を出る前、2回表にホームランを浴びた時点で家を出たので、もう気になって気になって・・・。
 結局病院終わりに調剤薬局のテレビで優勝したことを知る。素晴らしい!!!夕方までは再放送の予定が入っていなかったが、いつの間にか決定していたので、くりりんは離れで野球観戦。私は今夜から世界フィギュアがあるので、そっちをメインで観ながら、CMの間に野球をチラ見。
 台所仕事をしていて、最初にあったであろうペアを見逃したのが痛恨のミス。これは明日振り返ってくれるかな?女子は渡辺選手は果敢に攻めた3Aで転倒し、直後のジャンプがシングルになるミスで15位と出遅れたのが残念だったが、三原選手、坂本選手はノーミスの素晴らしい演技だった。こちらは1位3位スタート。
 さて、今夜遅くのカーリングは観られるだろうか・・・。


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいったらありゃしない。 | トップ | 忙しいったらありゃしない3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2023-03-22 22:48:59
すずちゃん、お家に居ても超忙しいですね!!??
観えなかったけど、侍ジャパン優勝おめでとう!!
面白かったね〜!!感動ありがとう!です。

高校野球が霞んじゃった感があるけど、みんな頑張れ!
我が県代表は負けちゃったけど、盛り上がれ!!
すずちゃん、寝てね^_^
返信する
山のスズメ様 (すずしろ)
2023-03-24 12:17:07
いや、忙しと言っても、テレビ観戦に忙しいんで何の自慢にもなりません(笑)。
実はキヨちゃんと相撲も見ているし、城東高校の甲子園もちらっと応援して観たんです。本当に忙しいですね、遊びに。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事