すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

忙しいったらありゃしない。

2023-03-21 13:45:20 | ひとりごと
 この季節、カーリングはくりりんと二人応援して観てしまう。ゴールデンタイムは良いが、流石に夜中3時はきついので、朝起きて急いでテレビをつけて一喜一憂する感じだ。
 今すごい視聴率で盛り上がっているWBC。元々野球好きなくりりんはともかく、にわかの私もこれには夢中だ。先日までの熱戦に力が入っていたが、今日の準決勝は午前中。くりりんは祭日で忙しい日なので、仕事で観られない。
 私は掃除機をかけながらテレビを見て、ケーキを焼きながらテレビを見て、友達とラインして、くりりんに実況中継くらい戦況を報告した。
 ・・・・。疲れた・・・。流石に疲れた。でも、結果が良かったので、とにかく良かった。
 今日が雨降りでよかった。お天気だったら、昨日の続きで草取りをしなくてはならないところだった。台所なら、何かしながらでもテレビが見える。
 今夜はカーリングが22時からある。明日はWBCの決勝だ。そして、明日からフィギュアスケートの世界選手権が始まる。
 ううん、忙しいったらありゃしない。

     

 *焼きたてスフレは膨らんでいるが、徐々にしぼんでチーズケーキに。

     

     


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸参り | トップ | 忙しいったらありゃしない2. »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-03-21 16:40:20
なかなか忙しい時間でしたね(笑)。
でもケーキもとてもおいしそうです。
大谷くんの二刀流を超える感じですね(^^)
返信する
Unknown (山のスズメ)
2023-03-21 23:06:37
WBC、面白いですね〜!!
すずちゃんも今日は忙しかったのですね!??
ああ、私もリアルタイムで観たかった!!
明日も観えないし…とにかく、頑張れニッポン!
すずちゃんも実況報告頑張れ!!
返信する
WBC凄かったですね (すずしろ)
2023-03-22 21:38:53
ふくだ様
ケーキは調子に乗って作り過ぎたので、親戚にもおすそ分けしました。しかし、しびれる展開でしたね、野球。

山のスズメ様
昨日は私は見えたんですが、今日はリアルは無理でした。それにしても素晴らしかったですね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事