気の向くままに

山、花、人生を讃える

ご存知ですか?

2018年10月13日 | その他

                   ご存知ですか?

                 コスモスが風に揺れるのを

                 あなたが目にして

                 ふと立ち止まったのは

                 神様のささやきに

                 あなたが気づいたのだということを

 

                 ご存知ですか?

                 コスモスに顔を近づけて

                 あなたが微笑んでいるとき、

         神様もあなたに

         微笑みかけているのだということを

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき夕焼け | トップ | この世に咲いた天の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイスキ♪コスモス♪ (Ray)
2018-10-13 13:26:10
コスモス ダイスキです


読ませていただいて・・
家のなかに居るのに、頬に、風を感じて♪

「包まれた」 気持ちになりました


ありがとうございます・・☆  

  *  *  *

先般の夕日のお写真☆

とってもステキだったので、何回も開いて、
拝見しておりました~♪

「あの」 お写真に映っていた、稲穂の波・・

農家の皆さまが、刈取りのお仕事をされたのでしょうか・・?


お行儀よく、ならんでいるなぁとおもいました☆ Ray
返信する
Unknown (スズキ)
2018-10-13 22:30:25
こんばんは。

写真は、このブログを始めた年の2009年の古いもの使っています。
実際は、稲刈りがちょうど始まったところで、散歩すると、刈られた稲藁がフーンと匂ってきます。
それが、懐かしい昭和の匂いという感じで、子供の頃を思い出します。
そして詩は、さらにその以前につくっていたものですが、思い出して蔵出ししてみました。

そして、刈られた稲藁がこのように干されているのは珍しく、どこか懐かしい風景ですよね。
今年は、この田んぼはまだ刈られていませんが、
今も手作業で刈られて、このように藁が干されているのか確認してみます。

夕焼けの写真、何回も見てくださっているとのこと、
私も、なかなかいいなあと思っていたので、Rayさまからこのように言われて嬉しいです。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事